指定請求書
ご利用についての注意点
- 2023年10月よりインボイス制度が開始されます。それに伴い、弊社請求書においても対応した書式を配信させていただきます。協力業者様は、10月から当書式で請求書を作成して下さい。
- 書式はExcel版となっております。請求書の作成は積極的にパソコンをご利用いただく事を推奨いたします。提出は紙に印刷し、押印した物をお送りください。印刷はカラー、白黒、どちらでも結構です。
- パソコンでの作成がどうしても不可能な場合、書式を印刷し手書きにて作成して下さい。また、旧手書き書式をご購入いただき現在もご利用されている方も含め、パソコンでの対応にお困りの方は、一度経理までご相談下さい。
- 書式は取極用と一般用の二種類ございますので、必ず使い分けをお願い致します。尚、一般用においては、内訳入力の代わりとして貴社書式の請求書を添付しても結構です。
- 一現場につき一枚での作成をお願い致します。
- 請求控え用の書式は用意しておりません。電子データの保存やコピーなどでご対応下さい。
- 新規業者の方は、書式は問いませんので別紙に以下①~⑥の振込先銀行情報をご提示ください。
① 銀行名
② 支店名
③ 預金種類
④ 口座番号
⑤ 口座名
⑥ 口座名 ( カタカナ )
- 請求書は毎月20日締で作成していただき、25日弊社に必着するようお送り下さい。到着が遅れますと、処理が翌月20日締めになってしまう場合があります。到着期日厳守でお願い致します。(現在郵便局の普通郵便は、集荷した翌日の配達は行っておりませんのでご注意ください。)
- 弊社への請求書の受け渡しは、紛失等防止の観点から弊社担当者への手渡しを禁止しております。郵送などのご利用か、或いは直接経理にお持ちいただくようお願い申し上げます。何かお困りの場合などは経理にご相談ください。